【開催報告】2月28日(水)ひなまつり×センサリープレイ(感覚遊び) by Little Kids Club

こんにちは!あっという間に3月も終盤。みなさんいかがお過ごしでしょうか?雨季が終わり、暑い暑いシンガポールが戻ってきましたね。

春休みに疲労困憊なスタッフも多く、開催報告が遅くなってしまい申し訳ありません。楽しく過ごした大切な1日をぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思っております。読んでいただければ幸いです。

◎開催プログラム

・オープニング(手遊び歌「ころころたまご」)

・紙芝居「わんわんわん」

・センサリープレイ(感覚遊び)ーLittle Kids Club

・手遊び歌「グーチョキパーでひなまつり」 

・フリートーク

・エンディング(手遊び歌「げんこつ山のたぬきさん」)

・ひなまつりのフォトブース

元気いっぱいなお子様達がたくさん参加してくれました。今回も沢山の申し込みを頂き、応募の半数以上の方にご案内ができませんでした。参加できなかった皆様、ご理解ありがとうございました。

【ひなまつりイベント】

ひなまつりの手遊びを楽しみながら、桃の花・ひしもち・ひなあられを手や指を使って表現しました。お馴染みの歌なので、リズムはバッチリ!ノリノリ!なお子様も。

またフォトブースを用意させて頂き、一緒に参加しているお友達やお母様と写真を撮って頂きました。笑い顔も泣き顔も可愛くって・・・笑顔が溢れたフォトブースとなりました。

【センサリープレイ(感覚遊び)】

前回に引き続きLittle Kids Clubの方にお越しいただきました。家でも出来る簡単な感覚遊びをご紹介いただき、参考になったという声も参加者の方からいただいています。前回とはまた違ったアクティビティをご用意してくださり、きめ細やかな配慮と優しい声がけが本当に素敵でした。


【フリートーク】

イベントの後半は、ぷるち〜の恒例のフリートークの時間。ファーストシューズ選びの話題や、離乳書に関するお悩みや情報の共有など、リラックスしながらお話をして頂きました。


春休みの関係で、少し次回のイベントまで間が空いてしまいますが、4月にも子どもの日をテーマにしたイベントを企画中です。これからも笑顔が溢れるあたたかいイベントが出来るよう、ぷるち〜のスタッフ一同一生懸命企画して参ります。また皆様にお会いできますことを楽しみにしております😊












About ぷるち〜のシンガポール

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.

0 comments:

コメントを投稿