【開催報告】1月31日(水)節分×センサリープレイ(感覚遊び) BY Little Kids Club

こんにちは!先日行われましたLittle Kids Club×節分イベントについてご報告をさせていただきます🎵



◎開催プログラム

・オープニング(手遊び歌「ころころたまご」)

・センサリープレイ(感覚遊び)ーLittle Kids Club

・紙芝居「豆まき まかせて」 ・手遊び歌「豆まき」 

・みんなで鬼退治!豆まきをしよう!

・フリートーク

・エンディング(手遊び歌「げんこつ山のたぬきさん」)

8ヶ月から2歳4ヶ月までの約20組の方にご参加いただきました。募集開始すぐに沢山の申し込みを頂き、応募の半数以上の方にご案内ができませんでした。参加できなかった皆様、ご理解ありがとうございました。

【節分イベント】

ぷるち〜のスタッフによる紙芝居の後、「鬼はそと〜 福はうち〜🎵」の歌に合わせて親子で手遊びうたを楽しんだのも束の間・・・扉で大きな音が!赤鬼👹が登場し、丸めた新聞紙を豆に見立てて豆まきを楽しみました。泣く子😭💦もいれば、何だろうと不思議がる子😶も。「子どもはまだ鬼の存在が分からなかったと思うけど、私(ママ)がとても楽しめました❤️」という嬉しい感想を頂いています。そして一番大満足なのはそんな感想が聞けた鬼役のスタッフです✌

【センサリープレイ(感覚遊び)】

Little Kids Clubのご紹介の後、親子で色々な体験をしました!フワフワしたもの、ゴツゴツした物、きれいなお花💫など日常で使っているものも玩具に。足💨で踏んで歩いたり、手👐で触ったり掴んだりと、日常にあるものでこんな感覚遊びができるのねと驚きの遊びもありました。

【フリートーク】

イベントの後半は、ぷるち〜の恒例のフリートークの時間。離乳食や遊び場の話題が盛り上がったり、プリスクール事情も関心のある話題のようでした、またLittle Kids Clubのスタッフの方々にも話に加わって頂き、お家遊びのヒントのご紹介なども。


次回のイベントは2月28日(水)を予定しております。この日もLittle Kids Clubさんコラボ企画を準備しております。またひなまつりをテーマにした企画もご用意しております。奮ってご参加ください。

これからも笑顔が溢れるあたたかいイベントが出来るよう、ぷるち〜のスタッフ一同一生懸命企画して参ります。また皆様にお会いできますことを楽しみにしております😊










About ぷるち〜のシンガポール

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.

0 comments:

コメントを投稿