【開催報告】10月25日(水) Happy Halloweenイベント

こんにちは!10月25日は、Happy Halloweenイベントを開催しました♪


゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚

プログラム:

- 手遊び歌(ころころたまご、ハロウィンがはじまるよ はじまるよ(click here)とんとんとんとんハロハロウィン(click here)

- 紙芝居(「ごきげんのわるいコックさん」作・絵 まつい のりこ)

- ハロウィンのギフト「ペロペロキャンディ」の配布

- ハロウィンかぼちゃの制作&写真撮影タイム🎃

- 月齢別フリートーク

゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚


今回は6カ月の赤ちゃんから2歳4カ月のお子さんまで、18組の親子に参加いただきました😊

ハロウィンの仮装で参加してくれたお子さんもたくさんいて、とてもかわいかったです♪

手遊び歌では、ハロウィンのお化けたちがたくさん登場して、ママたちも頑張ってスタッフの真似をしてくれました。そんな様子をお子さんたちも見て思わずニコニコ💕

普段聞きなれた「はじまるよ」や「とんとんとんとん」とは違うこの季節ならではの手遊び歌の歌詞。

プログラムのところにリンクを貼ってありますので、ぜひおうちでも取り入れて、お子さんたちとハロウィンバージョンで遊んでみてくださいね♪


紙芝居では「ごきげんのわるいコックさん」が登場!

みんなでコックさんのきげんをなおしてあげて、最後には子どもたちの憧れ”ペロペロキャンディ”をコックさんに作ってもらうストーリーでした。

見た目もかわいい”ペロペロキャンディ”は、「はらぺこあおむし」の絵本などにも出てくるので、子どもたちは食べたことがまだなくても大好きですよね😋


そして次は、トリックオアトリートタイム!

ママと一緒に「トリックオアトリート!」とスタッフに言って、色紙でできた”ペロペロキャンディ”と”ハロウィンかぼちゃの制作キット”をゲット✨

キャンディに目のシールを貼ったり、オレンジ色の桜紙をびりびりくしゃくしゃして袋に詰めて、目と口を付けて、オリジナルのかぼちゃを作りました。

お部屋には手作りのハロウィンガーランドや装飾を用意したので、制作が終わった方から、かわいいちびっ子たちや母子の写真撮影の時間も♪

いつもと違うお洋服を着て不思議そうなお顔や、いやだよ~と泣いているお顔、もちろんニコニコの笑顔も。どれも今の月齢ならではの思い出ですし、ほほ笑ましかったです💕



フリートークでは、月齢別で5つに分かれてお話しました。

離乳食について、月齢に応じたお出かけ先や過ごし方、おうちの安全対策など、みなさんどうされているのかシェアしました。ぷるち~ののイベントが楽しみなお出かけの1つになっているといううれしい声も!日々思っていることをほかのママと話すのもリフレッシュになりますよね✨

今後、遊び場やフリートークで話題に上がったおすすめグッズなどもブログでも紹介していく予定です。お楽しみにしていてくださいね。




次回は12月6日、昨年も大好評のクリスマスパーティー♪

いつもよりも広いお部屋で、60組の親子とともに楽しみたいと思いますので、ご参加お待ちしています!

昨年の様子(click here)もぜひご確認くださいね🎄




About ぷるち〜のシンガポール

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.

0 comments:

コメントを投稿