【開催報告】10月4日(水)ぷるち〜のEggs 妊婦さんたちの交流会

こんにちは!

先日行われましたぷるち〜のEggsについて、ご報告させていだきます💕


◎開催プログラム◎

・絵本の読み聞かせ&紹介

・マレー式産後ケア(講師 牧浦美希先生)

・先輩ママによる体験談&質問会

・イベント終了後、どんぐりレストランにてランチ交流会



12組の方にご参加いただきました。中には「来週出産予定です!」と自己紹介してくださった妊婦さんも。また、シンガポールで妊娠&出産を希望される方も。

【絵本の読み聞かせ&紹介】胎教にもよいとされる絵本の読み聞かせをスタッフが行いました。ほっこりと温まるお話「みんなであなたをまっていた」を読ませていただきました♡その他に、お姉ちゃんやお兄ちゃんになる兄弟の方におすすめしたい絵本などもご紹介しました。

【マレー式産後ケア】美希先生のマレー式産後ケアでは施術の方法や効果などたくさんのお話を聞くことができました。実際の施術前後の写真を見て体型の変化に驚きでした!

【先輩ママによる体験談&質問会】休憩をはさみ、後半はシンガポールで出産を経験された先輩ママさんをお呼びし、出産の経験談や質問会を行いました。参加者の皆さんから「海外出産で不安もありましたが、体験談を聞いて安心して出産できるイメージも湧きました」など参加してよかったという声をいただいてます。

今回も参加者へ『ぷるち〜のEggs妊娠・出産お役立ち帳』を配布しました。出産後の手続きやサービス、先輩ママたちの声を記載したぷるち〜のシンガポールのオリジナル資料です。出産に向けて準備しておくポイントがわかりやすくまとめてありますので、家族の方と共有に役立ててもらえれば嬉しいです♪

また新たな試みとして、イベント終了後に日本人会のどんぐりレストランへ行き、ランチ交流会も行いました。参加者の皆さん・講師の美希先生・スタッフがゆっくりお話しをすることができ、楽しいひとときでした。


次回のぷるち〜のEggsは2024年6月頃を予定しております!出産が終わったら赤ちゃんを連れての同窓会(お茶会)も開催してほしいというお声も頂いていますので、企画検討してまいります。

参加された皆さんが素敵な妊婦生活を送ることができますように。また赤ちゃんと一緒にぷるち〜のイベントで再会できることを楽しみにしています。





About ぷるち〜のシンガポール

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.

0 comments:

コメントを投稿